外資系保険会社で代理店を担当する営業さん向けの研修を行いました。
今回は代理店担当者が会社から求められている事や代理店が求めている事を理解し、
これから何をするべきか活動に落とし込めるような内容で研修を行いました。
保険会社が売上を上げる要(の一つ)として代理店担当者のレベルアップがあります。
お客様と折衝するのは代理店や直販社員ですが、
代理店が保険を推進するには担当者の手助けがあるかないかで成果に大きな差が出ます。
コンプライアンス・マーケティング・セールススキル・周辺情報・他業種との連携など
代理店が担当者に対して欲している事は多岐にわたります。
さらに代理店の向こうにはお客様がいます。自分の業績だけを追求しても結果はついてきません。
営業として当たり前のようでいてそこまで意識出来ていない人が多いのではないでしょうか。
代理店が求める事は様々ですが、今何を求めているかが分かれば保険会社の業績もアップするでしょう。
今回は短時間でしたので集中してポイントだけお話しました。受講された皆さんに良い結果が出ますように。