セールスコンサルティング
5000人に1人のセールス実績の
コンサルタントが行う
セールスコンサルティング
2019年 生命保険協会調べ 生命保険募集人数1236108人
2020年 MDRT日本会調べ MDRT COT10回以上244人
244人÷1236108人=1人/5066人
「売れる社員」を育成する
- 売上をあげる社長のノウハウを社員に伝える
- 「社員」には出来る人と出来ない人がおり差がある(能力別個別育成)
- 「社長」のセールススキルを「社員」にコピーする(顧客対応の洗い出し・見直し&教育)
- セールススキルの社内構築を目指す
今ある販売網を生かした
売上増システムの構築
- 今ある販売網をフォローする
- 売りやすい状況を作り出す(すぐ売れるツールを作成する)
- 「最小の資金投資」で商品をリニューアルする
売上増につながる新商品開発
- 「マーケティングリサーチ」を行い新商品開発並びに商品リニューアルを支援
当方が営業支援し販売を共に行う
(特別対応、取引実績のある企業のみ、詳細は要問合せ)
- 当方の人脈を生かし商品を販売。(売上増進支援)
※商品によってはお断りする場合もあります。
「マーケティングプロセス」
+
「セールスプロセス」の構築
マーケティングプロセス
新規開拓
- 紹介
- 広告
- セミナー
- ホームページ
- 飛び込み
- テレアポ
既存顧客
- フォロー
- 紹介
- 再販
顧客属性・商品などに合わせ「見込み客の要望」「既存客への再販手法」などマーケティングプロセスを自社仕様で構築。
セールスプロセス(8段階)
対面・非対面の面談体制を考慮しツールなどを活用しながら業種別(車、不動産、家電、家、保険販売・卸・飲食・建設・製造・医院・不動産賃貸・メーカー)に必要とするセールスプロセスを自社仕様で構築。
- 面談の約束
- 人間関係作り
- ヒアリング
- 提案プラン作成
- プラン提案
- クロージング
- 申込・契約
- 紹介入手